sorry
野良猫騒動の舞台裏:浅葱健在 2008年02月

野良猫騒動の舞台裏:浅葱健在

浅葱・詐欺被害者救済とこれから騙されるかもしれないあなたへの警鐘


--.--.--

category : スポンサー広告


蛆虫野郎

2008.02.29

category : 舞台裏

comment(0) trackback(0)

2007年7月末。
M氏が2ちゃんねるにて「蛆虫野郎」と発言した。
彼を当時の状況を「お恥ずかしながら、洗脳状態にありました」
と振りかえった。
そしてその反省が、年末の某ブロガーへ対する公式なお詫びコメントに繋がる。

ネットの世界に慣れていない彼が、
一対一の閉じた空間で薄幸の女性から身の上話を毎日聞かされる。
今日は家出した。今日はリスカした。今日は浅葱の元旦那にレイプされかかった。
そんな言葉を巧みにいずみは投げかけた。

月の携帯代は8万を超え、不幸な女性を救いたい。
力になりたいとM氏はいずみの為に奔走した。
そんな中、得体の知れない2ちゃんねるの住人の言葉と、
目の前のいずみの言葉。
どちらを信じるかと言えば、それは当然後者でしょ。と。
とにかくあの時は、精神状態がおかしくなっていましたから、と語ったM氏。
いずみ、いえ和智の嘘に気づき、騙されていたと悟ってからは
後遺症からしばらくネット自体、覗くのをやめ、
自らの罪を償いたい。恥を年越ししたくないとの思いから
あの謝罪コメントを書く気になったそうです。



いずみのネット詐欺の手口は、それほど巧妙だったのでしょう。
それは管理人をも一時期、信用させましたから。
だからどちらの言い分が正しいのか、真相に辿り着きたい。
真実はどこにあるのかを知りたいと思いました。

おじさんや、住人、いずみや、M氏と同距離で接触し
会話を重ねて来たのはそのせいです。

M氏の借金騒動

2008.02.29

category : 舞台裏

comment(0) trackback(0)

sakuraこといずみがmixi上のとある同窓会コミュ、
ほか管理人宛に書いてよこした
「M氏がお金返してくれないの」事件の真相について。

sakuraの言い分。
「みぶろがお金返してくれないんだけれど、取り返せない?」

「Mさん、貴方に指図される覚えはない。
写真を返して。全部返して。
お金はもういいから、写真を返して。 」


真相はというと…

続きはこちら >>

M氏の介入

2008.02.29

category : 舞台裏

comment(0) trackback(0)

Q
みゃんのブログ管理や、
mixiでの旧みゃんのID管理。
これらはみゃんの話だと、
すべてM氏が管理・監視しているという話しだった。
みゃんや、M氏に対する不利益なコメントは
すべてM氏が承認するか、否かを判断の上、
都合の悪い物は削除していると。
また、レスもM氏によるものだと説明を受けた。

僕が以前、M氏批判のコメを入れた際に
一旦承認され、数分後に削除されたことがあった。
みゃんはそれをM氏の仕業だと言うが、真相は如何に?

もう一つ。
M氏の2ちゃんねるへの書き込み。
すべて本人によるものなのか?
誰かのなりすましはあったかという疑問。

これらの他、みゃん(泉・浅葱・和智すえこ・あいこ・新キャラ妹)
について昨日M氏ご本人に直接話を聞いてきました。



続きはこちら >>

2007.7.11:みゃん失踪

2008.02.26

category : 舞台裏

comment(0) trackback(0)

みゃん失踪当日の出来事。

朝6時頃から自宅の電話が数回鳴る。
発信元は、みゃん。
午後になっても電話は鳴りやまず、仕方なく電話に出る。
電話の主はみゃんの姉を名乗る人、和智あいこ。
妹が家出したみたいですが、そちらにお伺いしてませんか?という問い合わせだった。
浅葱さんが亡くって、好きな方に振られて
そのショックからかも知れません。

俺は姉を名乗る方に、mixi上で呼びかけてみたら?
と提案。そして俺も自身の日記とメールでみゃんに呼びかけた。

送信者:○○@goo.jp
宛先:yamanami.223.asagi@y8.dion.ne.jp
件名:○○です
日付:2007/07/11 15:32
このメールに気づいたら、お姉様に至急
ご連絡を取って。


ところがしばらくすると、呼びかけ記事を削除して欲しいと
みゃんの姉を名乗る人からメールが入った
※その指示を出したのはM氏とされていた。

メールと電話で、併せて4時間ほど姉と名乗る人物につきあい
結局その日の夕方、妹は自宅に戻りましたと自称姉からメールが届いた。

僕と相方は真剣に心配したんだ。
M氏に幽閉されたって信じた。
だって当時みゃんのブログが改ざんされたり、記事が消された理由は
すべてM氏の仕業だと聞かされていたから。

それだけじゃない。
常にM氏に監視されているから、ブログや
mixiは更新できないと聞かされ、僕らはそれを信じていた。
ログインパスワードを彼に変えられ、自分はログインできないと…。

僕らは愚かにもその言葉を信じ、そして彼を憎んだ。

亡くなった浅葱の代わりに、
近くにいるみゃんの生活の全ての面倒を見るとM氏は言ったらしい。
会ったこともなく、電話の声しか知らない女と一緒に暮らすと。

27歳の女性が、好きな彼の申し出は断れないよと、みゃんは話した。

みゃんは父親と同じくらい年の離れた男性に抱かれていいのでしょうか?


10代の頃に実の父親にレイプされ家出。
そんな10代の少女を拾ったのが浅葱。
そんな浅葱が巡り会わせてくれたのがM氏。
だからみゃんは幸せですと。


そうして僕らはM氏と、そんなみゃんを
訳もなく叩いているように見えた、2ちゃんの住人を憎んだ。


すべて和智の思惑通りとも知らずに。

※M氏と住人の方へはこの場を借りてお詫び申し上げます。
知らなかったとは言え、大変失礼しました。
当時の無礼をお許しください。




続きはこちら >>

すえこさんの肖像

2008.02.26

category : 秘蔵写真館

comment(0) trackback(0)

まずこれをご覧ください。
その中の写真「疾走するシロチくん」ここに本人が映りこんでいます。
※情報提供元は伏せておきます。

拡大した写真がこれ。
s.jpg

※写真は色調補正しています

お食事中の方、ごめんなさい(;´∀`)

浅葱情報

2008.02.25

category : 浅葱パーソナルデータ(追記有り)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キャッシュの取得禁止タグ・魚拓の撮り方

2008.02.25

category : 便利ツール公開

comment(0) trackback(0)

以下のMETAタグをHEADタグ内に書くことでキャッシュに保存が不可能に


web魚拓を取ることでブログの記事をそのまま記録できます
http://megalodon.jp/

mixi副垢

2008.02.25

category : 便利ツール公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2007.6某日

2008.02.24

category : 舞台裏

comment(0) trackback(0)

はじまりは、某SNSのコミュだった。
そこへ【M.I】という彼女がやってきた。
「相談」という名目の元にね。

好きな人がいるんだけれど、
その人が好きなのは実は自分ではなく、
同居人の【A】という女性だという。

「どうしたら彼は振り向いてくれるんだろう?」

管理コミュの参加者だったからさ、
親身に答えようと思ったよ。俺はね。



2007.6某日
プロフィール

管理人

Author:管理人
被害に遭われた全ての関係者と、傷つけられた方々。
謎を知りたい全ての方へ捧ぐ。

※このお話しはフィクションです。
文中に登場した人物・団体・場所・名称などは全て架空の存在です。








リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©野良猫騒動の舞台裏:浅葱健在. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

